ひとつにはなれない

変わり続けていくこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

"ハゲはストレスから"という思い込み

わたし、ちょっと前からハゲがあります。 最初に発見したのは子どもを産んでから、その子の病気がわかって一緒に入院していたときのこと。 産後なのにゆっくりできないというのことと、集中治療室から小児病棟に移っての集団生活に猛烈にストレスを感じたこ…

ハジメテノ体験

今まで憧れてるけど手を出すには怖くてできなかったことに挑戦してみた。 「コンタクトレンズ」 視力はいいのでメガネとかコンタクトには縁がなかったのだけど… だからこそ憧れていたんですね。 友達の「やってみたら?絶対似合う」のひとことで即買いしまし…

ホテルの朝食♡

プチひとり旅、ということで京都に来ています。 昨日は心屋仁之助さんのBeトレに参加して、夜はクラブで体揺らしてました。 都会のクラブに来ると、入り口で必ず年齢確認しますね。 どこの箱もそうなのかわかんないけど、イケイケ系のとこはそうみたいです。…

やりたい人がやればいいとわかってはいるけど

仕事について。 自分の職種について、説明が難しいのだけど、たぶん普通のOLでいいのかな…普段はパソコンに向かってます。 仕事の内容というよりは、それに対するやる気がいま全然ない。 冬うつっていう言葉を最近チラチラ聞くけど、ほんと、そうなんじゃな…

正月太りはもうしない歳

実家でダラダラダラダラ過ごしたお正月も終わり、明日から仕事だなんて。泣 すき焼き、お蕎麦、お雑煮、おせち、カニ鍋、もつ鍋、焼肉…この4日間で食べたもの、盛りだくさん。 しかし、体重は減っていた。2㎏減。 たぶん正月太りなんてのは若い時の特権じゃ…