ひとつにはなれない

変わり続けていくこと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁がありますように

「良縁ってどんなことだろう?」 ちょっと前に日帰り旅行に行きまして。 お寺さんをまわってお参りした時、 友達みんなが願掛けのお線香をあげてた。 わたしも1本あげさせてもらったわけだけど いろいろ種類があって。 「家内安全」 「無病息災」 「子宝安産…

衣替え

お題「衣替え」 したことないです。 半袖と長袖入れ替える作業。 めんどくさい〜 12月になろうとしているのに、 コタツとコタツ布団は出したのに、 まだコタツの形にしていません。 めんどくさい〜 がんばれ!わたし! お風呂の床の黒ずみは ステンレスたわ…

別れても好きな人

昭和の歌のようなタイトルだなぁ。 先日決意した「昨日の自分とさよならしよう」 を実行するべく、ちょっとずつ家の中の垢を落としていけば 最後にはまるめてポイッとできるだろうと思い ずっと気になっていたお風呂の床を掃除しようとしました。しようと、…

別れの時

「未来とは… いま現在何をしているかによってかわるもの」 TDKのCMでピアニストの上原ひろみという人が言っていた。 そりゃそうだ、って一瞬思ったけどいまの自分にとってその言葉がずーんってきてる。 今日という未来はこれまでの言動によって作られたんだ…

はてなブログ始めます

ブログ始めてみる。 昔mixiやってたときはけっこう日記書いていたな。 見直すと恥ずかしいけど面白かったりで。 こうやって文章を打つことなんてほとんどないから、ボケ防止のためにも日常を書いていきたいと思います。