ひとつにはなれない

変わり続けていくこと

別れても好きな人

昭和の歌のようなタイトルだなぁ。

 

先日決意した「昨日の自分とさよならしよう」

を実行するべく、ちょっとずつ家の中の垢を落としていけば

最後にはまるめてポイッとできるだろうと思い

ずっと気になっていたお風呂の床を掃除しようとしました。しようと、ね。

 

水垢だからクエン酸だ!

とシュッシュして数時間放置。

ゴシゴシしてみたけど………落ちない。

 

なんで〜〜

 

これってかなりしつこい汚れ?

水垢じゃないのか?クエン酸じゃ落ちない?

 

毎日毎日、ちょっとずつちょっとずつ

怠慢と垢が重なってこの結果に。

 

別れても好きな人を想うのも

一緒に過ごした日々の通じ合わなかった気持ちや後悔が

染みついちゃって落とせなかったからかな、きっと。

 

明日はサンポールを買って、再チャレンジしようと思います。