ひとつにはなれない

変わり続けていくこと

やりたい人がやればいいとわかってはいるけど

仕事について。

 

自分の職種について、説明が難しいのだけど、たぶん普通のOLでいいのかな…
普段はパソコンに向かってます。

 

仕事の内容というよりは、それに対するやる気がいま全然ない。

 

冬うつっていう言葉を最近チラチラ聞くけど、ほんと、そうなんじゃないかなと思う。
冬うつじゃなくて、それ冬眠だよっていう投稿もあったりして面白いけど。

 

他の人のように夜遅くまで、残業してまで、休日出勤してまで頑張れないし、
やりとげたい!とかいう情熱がすごくあるわけでもないし。

 

退社時間過ぎて残ってる人がいて、帰りづらい気持ちになる。
もう、とっとと帰ってよ〜そんなに会社が好きなの?

 

この人たちは残業したいんだから、残業してるんだと頭で思っても、
申し訳なさが行動に出る。
「お先に失礼します」
誰が言いはじめたんだ、この言葉〜

 

残業も、余計な仕事も
やりたい人がやればいい。

 

だからと言ってお金がたくさん、例えば
3億円当たったとしたら仕事を辞めるか、
と言われたらどうするか…うーん。

 

それがやりがいなのかなー。
それとも暇つぶし?