ひとつにはなれない

変わり続けていくこと

正月太りはもうしない歳

実家でダラダラダラダラ過ごしたお正月も終わり、明日から仕事だなんて。泣

 

すき焼き、お蕎麦、お雑煮、おせち、カニ鍋、もつ鍋、焼肉…この4日間で食べたもの、盛りだくさん。

 

しかし、体重は減っていた。2㎏減。

 

たぶん正月太りなんてのは若い時の特権じゃないかな。気兼ねなくダラダラして食って寝れるっていう。。。

 

40手前の娘が実家にいて心底ダラダラできるわけじゃないことがよくわかった。

 

母はなんでもやってあげたいタイプで、出かけようとすると、危ないやら車多いやらやたらと注意喚起してくる。だから母にとっては家に何もせずいてくれる方が安心なんだろうなと思う。

 

父は私と同じで真ん中にでーんと何もせず座ってるタイプ。

 

ここ最近は年末年始は他に用事作って山とか登ってたんだけど、友達がインフルかかってキャンセルになったので、実家でダラダラという選択をしたわけです。

 

結果⇨

私「お母さん、お茶ちょうだーい」

母「しょうがないな、ほんとにあんたはお父さんに似ちょん」(うれしそう)

 

母の仕事をとらないように気を使うという、歳がいったらいったでの実家の過ごし方を学びました。

 

おかげで百会がベコベコですって。鍼灸師曰く。

 

今年はゆっくりしよう

今年もやりたいことつめてこう

 

私はどっち?(´-`).。oO(わからない)