ひとつにはなれない

変わり続けていくこと

"ハゲはストレスから"という思い込み

わたし、ちょっと前からハゲがあります。 最初に発見したのは子どもを産んでから、その子の病気がわかって一緒に入院していたときのこと。 産後なのにゆっくりできないというのことと、集中治療室から小児病棟に移っての集団生活に猛烈にストレスを感じたこ…

ハジメテノ体験

今まで憧れてるけど手を出すには怖くてできなかったことに挑戦してみた。 「コンタクトレンズ」 視力はいいのでメガネとかコンタクトには縁がなかったのだけど… だからこそ憧れていたんですね。 友達の「やってみたら?絶対似合う」のひとことで即買いしまし…

ホテルの朝食♡

プチひとり旅、ということで京都に来ています。 昨日は心屋仁之助さんのBeトレに参加して、夜はクラブで体揺らしてました。 都会のクラブに来ると、入り口で必ず年齢確認しますね。 どこの箱もそうなのかわかんないけど、イケイケ系のとこはそうみたいです。…

やりたい人がやればいいとわかってはいるけど

仕事について。 自分の職種について、説明が難しいのだけど、たぶん普通のOLでいいのかな…普段はパソコンに向かってます。 仕事の内容というよりは、それに対するやる気がいま全然ない。 冬うつっていう言葉を最近チラチラ聞くけど、ほんと、そうなんじゃな…

正月太りはもうしない歳

実家でダラダラダラダラ過ごしたお正月も終わり、明日から仕事だなんて。泣 すき焼き、お蕎麦、お雑煮、おせち、カニ鍋、もつ鍋、焼肉…この4日間で食べたもの、盛りだくさん。 しかし、体重は減っていた。2㎏減。 たぶん正月太りなんてのは若い時の特権じゃ…

イブ☆登山

クリぼっちって…なんか妖怪みたいでかわいい。 一人きりのクリスマスにソロ登山してきました。 ノロノロ登山でいくつかポイントを回ってスタート地点に戻って来るまで約10時間。 前回コケて断念した山を登りきった! 生きてるって実感したかったから。 『山…

グッとくる顔文字

なんでか知らんけど ( ´艸`) この顔文字を使うヤツが嫌いだ! すでにiPhoneの標準顔文字には入っていないみたいで出てこんかったよ。 _(:3」z)_ 今はこれが好き。 逆向きもある。 _(┐「ε:)_ ダラ〜とか ズコッかな? いまのきぶん。

気持ちの変化

失恋から2週間ちょっと経ち、自分の中で気持ちが少しずつ変化してきている。 確実に変わったことと言えば、 「彼と私は全く違うんだ」 「そんな全く違う彼に期待しすぎていた自分がいた」 この2つが理解できたというか納得できたこと。 サインは出ていた。 …

気づけば12月

師走ですね。 クリスマスもやって来ます。 去年はクリスマスどうやって過ごしたんだろ?と思って写真を眺める。 写真て怖い…鮮明に蘇るね、記憶が。 写真は見ないことにする。 最近、昔やってたmixiの日記を読むのがマイブーム。 8年前の日記やらコメントや…

ご縁がありますように

「良縁ってどんなことだろう?」 ちょっと前に日帰り旅行に行きまして。 お寺さんをまわってお参りした時、 友達みんなが願掛けのお線香をあげてた。 わたしも1本あげさせてもらったわけだけど いろいろ種類があって。 「家内安全」 「無病息災」 「子宝安産…

衣替え

お題「衣替え」 したことないです。 半袖と長袖入れ替える作業。 めんどくさい〜 12月になろうとしているのに、 コタツとコタツ布団は出したのに、 まだコタツの形にしていません。 めんどくさい〜 がんばれ!わたし! お風呂の床の黒ずみは ステンレスたわ…

別れても好きな人

昭和の歌のようなタイトルだなぁ。 先日決意した「昨日の自分とさよならしよう」 を実行するべく、ちょっとずつ家の中の垢を落としていけば 最後にはまるめてポイッとできるだろうと思い ずっと気になっていたお風呂の床を掃除しようとしました。しようと、…

別れの時

「未来とは… いま現在何をしているかによってかわるもの」 TDKのCMでピアニストの上原ひろみという人が言っていた。 そりゃそうだ、って一瞬思ったけどいまの自分にとってその言葉がずーんってきてる。 今日という未来はこれまでの言動によって作られたんだ…

はてなブログ始めます

ブログ始めてみる。 昔mixiやってたときはけっこう日記書いていたな。 見直すと恥ずかしいけど面白かったりで。 こうやって文章を打つことなんてほとんどないから、ボケ防止のためにも日常を書いていきたいと思います。